誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

音楽制作で参加しています

音楽制作で関わっておりますスマホ用の音楽ゲームの映像が解禁されたので、ご紹介します。

 

ガイドに合わせてコマをタップ(或はスライド)するとメロディーなどが浮き出てくる音楽ゲームです。片手で遊べるという体でデザインされているはずだけど、慣れないと結構難しいかもしれませんね。

 

映像をご覧いただくとお分かりいただけますが、音楽はいわゆるチップチューンファミコンを彷彿とさせるピコピコ音です。自分が作曲を始めたのも、FM音源といういわばチップチューンだったので、今作の音楽も10代の頃に戻った気持ちで作りました。ラテン音楽とかズンダラ節とかね。

 

細かい調整やApple審査なんてものがあるので、リリースはもう少し先になりそうですが、iOS端末をお使いの方は是非遊んでみてください。コンボを続けて行くと段々曲が豪華になってくるので、パーフェクトプレイなんか見てみたいですねえ。

 

私が制作したのは9曲。

 

ファミコンサウンドに懐かしさを覚えるそこのアナタ。

一緒に懐古しましょうよ。