誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

健康のためです

お題「続けている運動」

 

今年は体重を増やしたいということで、年明けからコツコツと筋トレしています。

ただ、プロテインダンベルのお陰でキツいながらも結構楽しくできているのですが、半年を過ぎてもそれほど変化があるように感じないんですよね。足を組まなくなった、くらいですかね。

 

一応、始めた頃にはできなかったメニューができるようになってはきました。また、左右で筋力に差がある部分というのが分かったりするので、全体のバランスといいますか、今まで以上に自分のコンディションを気にするようになったことで、健康面にもプラスがあったりするのかもしれない。

 

目標は5kg増だけど、実際には中々難しい数字だと思う。

 

でも、筋力アップ以外にも色々と良い面があるようなので、今後もコツコツと続けて行きます。これで風邪ひかない(元々病気は少ないけど)体が作れたらいいなあ。何事も体が資本ですしね。

 

とは言え、筋トレをしていると毎日どこかしらダルいです。