誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

制作者の舞台裏話が好き

Twitterのタイムラインを眺めていると、先日発売されたスイッチのゼルダ話が流れてきます。

 

広い世界をのんびり楽しんでいる人が多いようで、その色合いや絵柄と相まって自分も遊んでみたいなあと思ったりするわけですけど、先日そのゼルダの”ここでしか聞けない開発裏話”が紹介されました。

topics.nintendo.co.jp

 

神々のトライフォース2で挫折しまった私としては、果たしてこのゼルダをプレイするのか分かりませんけど、こういう開発裏話というのはとても好きです。

 

その制作ロジックにまつわる話も好きですけど、やっぱり創作自体を楽しんでいるように見えるんですよね。そして、そんな風に作ることを楽しんでいる人の話を聞いていると自分も物を作りたくなってくる。

 

はっきり言って、何か物を作るというのは大変なことです。

それが仕事ではないものであれば、尚更。

 

中々完成まで行けない人は、こういう風な映像や記事を見て、モチベーションを上げるというのもいいかもしれないね。