誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

花粉症…?

何年か前から春先になると、くしゃみや鼻水が多くなる。

室内で仕事をしていると、その様を見て「花粉症ですか?」なんて声をかけられたりするわけですが、自分としてはこれを花粉症と思っていないんですよね。

 

と、言うのもこの症状は室内だけだから。

 

外を歩いていても、花粉症らしきこの症状は発動しないのです。室内でだけ花粉症っぽくなる。この室内、というのも不思議で、例えばデパートやスーパーのような広い店でも発動する。

 

こういうのも花粉症と呼ぶのだろうか?

 

花粉が飛散するのは外ですし、主に外を歩く際に辛いと想像するのだけど、私の場合、外に出るとピタリと収まるので、花粉症とは違う”なぞなぞ鼻炎”なんじゃないかと思うのだけど、他にもこういう方はいらっしゃるのだろうか?

 

まるで、風邪でもひいたかのようにダルくなるし、折角暖かくなってきたのにもったいない時間を過ごしてしまうのが辛い日々です。