誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

今年始めたこと

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

昨年はひそかに目標としていた「体調を崩さない」をクリアし、一年間風邪一つひかなかったので、今年は一歩進んで「体重を増やす」ということを目標にしたい。

 

そこで始めたのが筋トレ。

 

natural-wings.hateblo.jp

 

本格的にやっている人からすれば、物足りない内容だとは思うけど、慣れてきたらウエイトを上げるということで、まずはコツコツと励んでいます。また、これと一緒にプロテインも朝晩摂取しています。

 

最初は味があって飲み易いものを選んだのだけど、少々お高いので現在はプレーン。利用者の声を読んでみると、苦手としている人もいるようですけど、私は特に飲みにくいなどとは感じませんでした。何となく”片栗粉を溶かした水”のような感じ。量が少し多いので、難点と言えばそれくらいかな。

 

筋トレを始めても、割と怠け癖というかサボリ癖のようなものが顔を出してくるものだけど、プロテイン摂取を取り入れると筋トレが面白くなってきて、時間を忘れてしまいます。貧乏性だね。お陰で最近はどこかしら筋肉痛だったりダルかったりします。

 

正月に体脂肪率を測ったら13%だったので、その辺りを維持しつつ、今年中には60kg台に乗せたいです。

 

頑張ろう。