誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

カードが届いた

今年度のライオンズファンクラブ会員カードが届きました。

昨年は、入会特典郵送のための送料を徴収されるのがイヤで、ライオンズストアでの入会が可能になる時期まで手続きをしなかったのだけど、今年からは店頭受け取りを選べるということになったので、先月にはファンクラブ継続入会の手続きを済ませたのでした。

 

今年は、ハイグレード会員という一番グレードの高い会員の特典が豪華になりました。選べる特典の種類も増えたようです。ただ、反面レギュラー会員の特典が寂しくなりましたかね。ユニフォームもないですし、今回から入ろうとする方にとってはちょっと気の毒に思います。せめてホームユニフォームは選べるようにしてあげてほしかったなあ。

 

ユニフォームといえば、昨年から販売を始めたレプリカユニフォームが、今年は受注品だけど全選手対応になりました。ちょっとお高めだけど、好きな選手の背番号や名前が入っているのは嬉しいですよね。主要選手以外を応援している方だっているわけです。新しい#11、今井投手のそれを発注しようか迷ってます。#11が好きなのだ。

 

その今井投手、キャンプ二日目で一軍からリタイアしてしまいました。右肩関節唇炎症という診断だそうで、調べて見ると大分危なかったようです。もし損傷なら投手生命に関わる怪我なのだとか。高卒ですし、来年から一軍でも上々だと思うので、まずはきちんと治して、プロの体作りをして、怪我をせず長く野球をしてほしいと思います。

 

今年の本拠地開幕戦は平日で、しかも火曜日からのカード。

昨年の様に開幕戦を見に行くことはできないけど、その次の土曜日は見に行きたいと思ってます。

4月だけど、多分恐ろしく寒いので風邪をひかないようにしたいですね。

 

開幕が今から楽しみです。