誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ガラスのかぼちゃ

遠い昔、クエストに勤めていた友人から”ガラスのかぼちゃ”をいただいた。

裏側には「だいじにしてね」と彫ってあります。

f:id:natural-wings:20170128134406j:plain

何かのゲームで催されたキャンペーンの懸賞品らしいのだけど良く知らず、ただ「結構レアな品だよ」という友人の言葉が残っております。

 

で、何となく調べてみたら”タクティクスオウガ”の懸賞品だったらしく、今はFF14にも登場するオブジェらしい。どうしてかぼちゃなのか?どうしてガラスなのか?その辺りの事情はよく分からないけど、息の長いアイテムなのかなあと少々感慨深いです。

 

これをくれた大学時代の友人とは久しく会っていませんが、学生時代が懐かしく思い出されます。

 

当時、私は音楽の仕事がしたかったし、彼はゲーム制作の仕事がしたかった。あまりお金もなかったけど、一緒に呑みに行っては「創作とはなんだー」とか「人生とはどうだー」なんてことを語り合ったものです。

 

学生時代に夢見ていたものとは少々違うけど、お互いにささやかながら夢を実現できはしました。そして今は、お互いに違う目標を見つけて歩いている。

 

学生時代の自分たちに言葉をかけるなら、どうだろう。

「結構苦労もあるけど、そこそこ行けるよ。少なくとも後悔だけはしない」という感じでしょうか。

 

ガラスのカボチャの裏に彫られている言葉に心打たれた一日でした。