誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ゲームとは

ニンテンドースイッチがとても注目を集めているようです。

体験会では、早々に参加できなくなっていたようですし、予約注文のできる任天堂オンラインストアも暫くアクセスできませんでした。

 

私のようにテレビを持っていない人間が飛びついている、というわけではないのでしょうし、アイデアとして魅力的に映るんでしょうね。Wiiのような体を動かして遊ぶゲーム機にとてもとても興味があるので、今後が本当に楽しみです。

 

個人的には野球ゲームがリリースされないかなあ、なんて思います。

 

コントローラーが始めから二つ付いているわけですし、持ち運べもするので、より”対戦”に焦点を絞ったゲームがリリースされても良いのでは?と思うけど…どうでしょう?野球自体流行っていないと言われてしまうとにべもないが。

 

何かになりきって別の世界を遊ぶ、というのもゲームの醍醐味だと思うけど、私は誰かと競うことがゲームの真髄だと思います。技を競うとも言うかな。

 

ゲーム制作者が用意したものではなく、勝つ為に自分自身があれこれ思考する、そういった思考自体はゲームを離れても活きた力ー知恵ーになって後に身を助けてくれると思うんですよね。もちろん、ゲームばかりで遊ぶのもどうかと思うけども。

 

いずれにせよ、人との対戦ゲームが数多くリリースされたら嬉しいな。