誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

販売終了のお知らせ

2007年からお世話になった楽曲配信サイト”monstar.fm”の国内配信サービスが終了しました。

monstar.fm

昨今の音楽市場から検討を重ねた結果ということらしいのですけど、長くお世話になってきただけに残念です。ただ、海外への配信サービスはそのまま継続するそうなので、そちらでは今後もお世話になろうと思っています。

 

というのも、どちらかというと海外の方が私の音楽は聴かれているようなんですよね。物価の都合などで入ってくるお金はそれほどでもないのですけど、毎月渡される海外での配信実績表がとても長い。「やっぱりインスト(器楽曲)だから国境なんて関係ないってことなのかなあ」などと思いつつ、ニコニコしています。

 

作曲を始めて少し経った頃ー高校生くらいかなー「音楽ってなんだろう」と考えて出た結論の一つに”目に映らない何かを心に届けるもの”というものがありました。だから、歌詞に思いを乗せたボーカル作品というものの存在が不思議でした。結局のところ、それは自分の考える音楽ではなく、”BGMが付いたメッセージ”という風に納得したわけですけど、自分は音の響きや旋律、リズムから音楽を作ろうと決意したのものです。

 

人の声は好きです。

そして、楽器の音も好きです。

 

それらが美しく調和してお互いを引き立てあい、全ての垣根が取り払われた音楽を作って行きたいと思います。

 

さて。

 

国内配信が終了したmonstar.fmでは、購入は不可となりましたが、暫くの間は試聴のみ可能とのこと。ミニアルバムのような形で配信した作品もいくつかありますので、もし宜しかったらご試聴ください。