誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

創作を楽しもう

ノベルゲームの楽曲制作についてご相談頂きました。

色々あって具体的な依頼は来年の春くらいからだそうですが、こんな風にご相談いただけるのはとてもありがたいことですね。本当に。

 

今年の初め、SRPG用の音楽素材集をリリースしたことが契機なんでしょうかね。ゲーム関係の方からチラホラとこういった相談や依頼を頂くようになりました。R-18作品のお話もあったかなあ。私は特に気にしないんだけど、どういうわけかこの手の作品から声がかかったことってほとんどないんですよね。恋愛ドラマはあるけども。

 

今、音ゲーの楽曲調整をしつつ、11thアルバムも制作しています。

 

2月くらいにはリリースしたいと思いつつ、音ゲーのリリースも丁度その頃。現在依頼頂いている”リーメベルタ・ノア”の楽曲制作に続き、ノベルゲームの音楽制作、声楽家さんとのコラボもあって夏過ぎくらいまでは結構過密な感じです。

 

来年はもっともっと創作を楽しむつもりです。頑張ろう。