誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

少し早いけど忘年会しました

先日、創作仲間と忘年会をしました。

忘年会と言えば、12月にやるものだと思うのだけど、その頃はバタバタしているでしょうし、何処のお店も多分予約できないかな、と思ってこの時期に。

 

やっぱり最近の飲食店予約と言えば”ぐるなび”でしょうか。仕事上での飲み会などで案内される場合、大抵ぐるなびのサイトを知らされ、そこの情報を頼りに店へ出向いたりするわけですけど、普段は予約などしないので、どういう手順なのかと少々心配でした。昔々、利用したことがあるはずなんですけど、記憶にないし。

 

予約が完了すると、「予約完了しました。お待ちしています」というようなメールが店から届いただけど、前日にリマインドが届くわけでもないんですね。店によって違うのかな?

 

会は三時間程でしたけど、話が途切れることもなく延々話をしました。仕事場では口数少ない人間だけど知れた人の場合は別ですよね。創作話を交えつつ、昔のゲーム作品の思い出話。そういえば、最近は思い出話をすることが多くなりましたね。「昔は良かった」というようなことじゃなくて、「こういうことがあったね」という風に。

 

風邪もひかずに体調もすこぶる良いけど、こんな風な話題になっていく辺り、随分生きてきたなあ、なんて思ったりします。

 

今年ももうあとわずか。

来年を良い年にできるように、今を頑張ろう。