誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

子供の頃に夢見てたこと

先日、東京ゲームショウが催されたということで、ラジオのニュースではその中でもVRに注目が集まっている、なんて話を聞きました。

 

バーチャルボーイがレベルアップしたもの、というイメージでしたけど、何となく如何わしく見える作品があったりして、需要のせいなんでしょうけど、もう少し…こう…飛行機に乗って遊ぶ作品なんかがあったりしてもいいのになあ、と進む方向に少々残念な思いを抱いていたのだけども上述の記事を拝見して…感激しました。

 

そう、こういうの、ですよ。

 

映像ではワープシーンがご覧頂けると思います。

女の子にはこういうの分からないかもしれないけど、もうカッコいいの一言につきます。小学生の頃なんかは、こういうものを想像しながらファミコンで遊んでたものですね。スターラスターに限らず、映像も音楽もチープなので妄想するんです。

 

ファンメイド、とあるので個人で制作されているのでしょうか。

こういう作品がゲーム会社からリリースされないのは残念だけど、是非、形にしてほしいですね。