誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

今シーズンを終えて

f:id:natural-wings:20160918151107j:plain

9月の観戦は控えようかなと思っていたところに特別招待券が届いたので、西武ドームへ行ってきました。この時期にこんな順位であるにも関わらず、この日は満員御礼。球団努力の賜物ですわね。

 

先発は今年のルーキー本田圭佑。メディアではサッカーの氏と同じ名前だとかで取り上げられているようですね。私はサッカーを知らないので、まず野球ですけど。

 

試合は10点、20安打の敗戦。

まあ、ドラフト6位のルーキーが先発して軽々勝てるほどプロは甘くないですよ。5回保ったら御の字かと思っていたけど、それすらままならなかったのは、まだまだ力不足ということでしょうか。ただ、四球で崩れるようなものではなかったので、その点だけは評価したいな。

 

ゲームはまだ残っているけど、私の今シーズン観戦は今回で終了。

勝って終えられたら観戦勝率が五割以上だったんだけど、チーム同様五割を切ってしまったのが残念です。また、この日の敗戦で楽天に初めてシーズン負け越し決定となったらしい。う〜ん。

 

シーズン当初はホークスに照準を合わせて開幕投手を菊池にしたり、今年こそはという思いで臨んだのだけど、ケガ人が出たり、調子の上がらない選手がいたりで上手く行かないものですよね。そして何より、エラーが多かった。

 

反面、菊池が初の二桁を達成したり、山川が二桁本塁打を放ったり、少しずつ変わってきてもいるようです。

 

公式の発表ではないけど、監督周辺の人事にも大きな動きがありそうですし、来シーズンはまた強い気持ちを持って臨んでほしいなあ。