誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

火を噴いた!

ドライヤーが壊れました。

f:id:natural-wings:20160723065031j:plain

かれこれ十年くらいは使っていたから十分に元は取れたと思うけど、壊れ方が今まで経験したことのない様だったので驚きでしたね。

 

家電が壊れると言うと、ある日突然電源が入らなくなるということが多く、見た目には壊れているかどうか分からないところだけども、今回はタイトル通りでした。

 

まあ、火を噴いたというと大袈裟ですけど、写真の通り、コードの断線部分が突然光って音を立て、そのままブレーカーも落ちたのだね。しばし呆然。でも、このくらいしっかり壊れたなら諦めもつくのではないか。

 

で、ドライヤーを買いに行ったのだけど…ドライヤーって女性専用ってものでもないですよねえ。適当に見繕って買ったはいいけど、説明書を見ると”長い髪の乾かし方”とか”ふんわり仕上げる方法”とか女性を対象にした使い方があれこれ書いてあるんですよね。モデルも女性だし。

 

最近は、ドライヤーにも男性用女性用があるのか?と思ったものの、髪がすぐに乾けば良いし、気にしないことにしました。

 

しかし、びっくりした。