誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

アーチャーの苦労

弓矢を使ったサバイバルゲームが遊べるらしいです。

面白そうですね。

昔、室内で光線銃を使ったサバイバルゲームで遊んだことがあります。確か”キューザーアリーナ”と言ったかな。ナムコワンダーエッグに併設されていた、たまご帝国で、だったような気がする。

これもとても楽しかったけど、サバイバルゲームと言えば、得物は銃である中、弓矢というのは新鮮ですよね。おまけに矢は見えるので、反射神経の良い方なら避けたり、掴んだりできる。

 

中学生の頃、竹をもらって自分で弓矢を作ったことがあります。

 

丈夫なタコ糸と合わせて作ったそれは、結構強力で一緒に作った竹の矢も人に向けて撃つのは危険なものでした。確か何かの板に向けて撃ったら穴が空いたような気がする。

 

今回の矢は先端にスポンジがくっついているし、プレイ時にもゴーグルをつけるので、もしも矢の威力があり、速度が速くても安心ですよね。…でも、遠くから当てるのは相当難しいような気がする。

 

…「気がする」が多いな。

 

こんな実戦を経験すれば、ファイアーエムブレムで遊んだ時、弓兵が外して毒づくことも少なくなるかもね。