誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

とたけけというらしい

私はテレビを持っていないのだけど、電車に設置されたテレビで”どうぶつの森”をモチーフにした豆知識番組をよく見かけます。黄色の犬はしずえさんというらしいね。大変かわいい。

ただ、ギターを持った白い犬が妙に気になるんです。

 

何故彼は服を着ていないのだろう?

 

上述のしずえさんを始め、その他のどうぶつ達も様々な服を着ているようですし、どうやらゲーム内にはファッションショップもあるらしいので、益々疑問を感じます。…ギターを持っているから服を着ないということですかねえ。でも、ギター一本に全裸の人がいたら…どうかしてるよね。

 

!それとも、あの姿自体が服で、中には別のどうぶつが入っているのか?こっちの方が可能性としては高そうだけど、やっぱり実際に遊んでみないと分からないよね。どうぶつの森ユーザは気にならないのかな?

 

う〜む、不思議だ。