誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

つぶやいてすれちがい

いつものように3DSを持ち歩いた後、すれ違った人達を確認していたら、その中にTwitterのアカウントをセリフとして表示させている人がいました。

 

私も3DSすれ違い通信ができると聞いた時、自分のサイトURLを仕込んでおけば閲覧者が増えたりするかも、なんて考えものですが、よくよく考えてみると言葉を交わしたわけでもない何処の誰かも分からない人に突然アドレスを教えられても閲覧には抵抗があるよなあ、なんて思ったりしたものです。Twitterのアカウントにしても同じじゃないかな?意外と仕込んでいる人っているのかな?

 

今のところ、心ない人とすれ違ったことはないけど、フレンズの件もあるし、こういうのは警戒されるのでしょうね。