誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

美しく感じる写真

少し前からスポーツ雑誌”Number”のWeb版(プロ野球欄)をチェックしています。

実際の本でももちろん野球以外の話が掲載されているので、野球ばかりに興味のある私からすると、買ってまで読みたいものではないのですが、Web版となれば話は別。紙媒体と違って掲載量に制限はないし、プロ野球欄のバックナンバーばかり読めるわけです。記事も面白い。

 

そんな中、ふと感じるのだけど、掲載されている写真が他のサイトで掲載されているものよりキレイに見えるんです。…いや、キレイというのとは違うのかな。存在感があるというか立体的に見えるというか…。

 

こういうのってカメラが良いからなのかな。それともカメラマンの腕が良いのかな。やっぱり両方なのかな。

 

昨今、Photoshopのように写真の加工が簡単にできるソフトがたくさんあります。

 

それでも、こんな風に美しいと感じさせてくれる写真に出会うことはそれほど多くなかったので、少し不思議でした。

 

このサイトを読み始めたのが、プロ野球のシーズンが終了してからだったので、今シーズンはリアルタイムで読みたいなと思っています。そして、記事だけでなくスポーツカメラマンの腕にも注目したいな。