誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

リーグ優勝しました

このところ少しずつですが、遊び続けている3DSのゲーム”カルチョビット”。

一年目のシーズン後半に勝てるようになってきたので、息巻いて挑んだ二年目、チームを優勝させることができました。しかも全勝。正直、降格してきたチームには苦戦するかと思ったのだけど、それほどでもなかったです。サポーターからの支持率も100%ということで、嬉しい限りです。(試合中、点数が入ると客席でサポーターも喜んでくれるのだけど、その光景がすっごく嬉しくて楽しい)

 

毎年後半に開催されるジャパンカップでは、まだまだ全く歯が立たないけれど、いつの日か更に上のリーグへ昇格してジャパンカップ、アジア、ワールドと進出したいものです。

 

さて、体験版から製品版へと移行したので、通信を利用した対戦などできるようになりました。早速、私と同じホームタウンのチームを見てみると、やっぱりサッカー好きな方が遊んでいるためでしょう、レッズを冠するチームがチラホラと散見されます。チーム名が完全に被っているのもありますね。

 

私のチーム名もそれほど凝ったものではなかったので、同じ人がいるかなと思ったのですが、こちらはいませんでした。ちなみに”さいたま浦和ライオンズ”といいます。

 

リーグ昇格を果たし予算が増えたので、控えのメンバーを増やして練習し、チーム力を維持していこうかと思います。というのも、控えのGKに移籍されてしまいまして。契約更改をしていたにも関わらず、そういうこともあるんだなあと思うと同時に、控えも大切にしておかなければと考え直した次第です。…とりあえず、GKが一人なのでもう一人雇わねば。

 

このリーグを制すると入れ替え戦という試合があるらしいです。

 

一年で良い結果を出せるか分からないけど頑張ります。

 

ところで、私のクラブIDは「D87CDF475」です。

ネットに繋いで対戦なんかできるらしいので、もしご覧の方で興味があれば気軽にどうぞ。強くないですけど一緒に楽しめたら嬉しいです。