誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

これから応援しようと思いますが何か?

2015年シーズンに向けての映像なのだけど、テンポも良く、分かりやすいのでご紹介。ちなみに、この映像から始まって8個ほどの映像があります。

 

タイトル通りなので、浸かりきっているファンの方には物足りないと思いますけど、私のような応援を始めて間もない方には楽しめるんじゃないかなあ。個人的にはもう少し球場の中とかチケットの購入とか、より具体的な紹介を見たかったけど、それはこの次のステップですかね。

 

西武ドームは夏、暑い、と言われます。

実際暑いです。

 

でも、夏はナイトゲームですし、ウチワや水を持っていくので、ゲームを楽しめないほど暑いということはありませんでした。まあ、外野へ行ったら応援が熱いので内野の比じゃないとは思いますけども。

 

第二球場でのファーム戦が無料、というのは知りませんでした。

 

今年は一度だけ近所でファーム戦があったので行ってみたのですけど、入場料は1000円だったかな。

他の球場を使うということで、色々とお金もかかるってことなんでしょう。

 

西武ドームエリアでのみ繋がるLions Wi-Fiというのも知りませんでしたね。

リアルタイムで打者と投手の対戦データなどを紹介しているらしいので、これを使えば益々楽しそうです。来シーズンは早速接続してみようと思います。

 

ファンをずっと続けている方にとっては当たり前のことでも、我々新参者にとっては新事実、ということがあります。ファンを増やすためにも良いところをどんどんアピールしてほしいですね。