誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

春に向って

新入団選手発表会の映像を見ました。今年は投手をたくさんとったようですね。打線は強くなって来たけど、毎年…特に中継ぎで苦労しているので、一年目から活躍できる選手が出てくるといいなあ。

 

そんな中でも、中継ぎではないけどドラフト一位の多和田投手はやっぱり気になります。入団早々背番号が18というのは、球団も期待しているってことでしょうし、新人王最有力候補という記事をどこかで読んだし、一年目からローテに入ってくれたらいいですよね。でも、肩(だったかな?)を痛めて暫く投げていないそうなので、息長く投げてもらうためにもきちんと体を作ってから放ってもらいたいな。

 

今年のシーズンは3月25日開幕だったかな。

 

まだキャンプはおろか、自主トレすら始まっていないんじゃないかと思うけど、今から春が楽しみでなりません。また、こうした若い選手を見ていると自分も頑張ろうってきになりますね。