誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

すれちがい一週間

一週間ほど3DSを持ち歩いてみたところ、26回すれちがい通信が発生しました。同じ人、というのが二回あったけど、この数字は多いんですかね。場所によるのかな。

 

3DSを掲げなくてもこっそり通信しているので、何とも言えないワクワク感があります。物騒な表現だけど、スパイにでもなっているかのようなこっそり感が楽しいですね。また、休日でも外に出かけてみたくなるのが面白い。ただ、すれ違いを期待して、徒歩で本屋、ゲームショップと行ってみたのですが、2回しかすれちがいが起こらず、ちょっとガッカリもしました。3DSのソフトを検分している人なら、持っているだろうと踏んでいたのだけど、そうでもないのかな。

 

任天堂のサイトを覗くと、「すれちがい中継所」というものがあるらしいですね。

 

一時的にすれちがい情報を保管しておくとかなんとか。

こういうところへ行けば、一度にたくさんの方とすれ違えるのかな。セブンイレブンにこのサービスがあるらしいので、覗いてみようかなと思うのだけど、そもそも3DSを持った人が中継所へ足を運んでいないと中継するデータ自体がないわけですし、あまり期待はできないような気がする。

 

そうそう、26回のすれ違いの中に、大阪の方がいました。

旅行か出張か分からないけど、住んでいる地域以外の方も時々表れるのがまた楽しいですね。路線が交錯している駅に行けば、もっと色々な地域の人とすれ違えるのだろうか?

 

どちらかというと出不精だけど、これからは3DSを持ってあちこち行ってみたいですね。