誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

3DS買いました

先日、Wi-Fiルータを導入し、無事無線環境になったので、生活に変化を持たせる意味を込めニンテンドー3DSを購入しました。色は黒。

 

ゲーム売り場に久しく行ってなかったので、売り場でパッケージを念入りに確認して選んでいたところ、店員さんが寄ってきて「何か分からないことがあれば聞いてください」と言う。…そんなに不安な顔してたんかなあ、と思いつつ、確かによく分からない部分もあったので、色々聞いてみることに。

 

私が購入にあたって一番気になっていたのは、同封の4Gメモリカードの容量は多いのか少ないのか、ということ。

 

ダウンロードでゲームを購入した時、そのメモリカードに収めることになるわけだし、データの保存もそこにするはず。そうするとあっという間に一杯になってしまうのでは?ダウンロードで購入しなくても、保存データが圧迫することだってあるはず。そうすると、最初から大きめのカードを用意した方がいいのか?等々。

 

結局、店員さんから得た答えは、足りなくなった時に考えたらどうか、というものでした。それもそうだ。…こんなことを考えているから話しかけられたのかも知れぬ。

 

そんなわけで、憧れの「すれちがい通信」をしました。見渡しても3DSで遊んでいる人なんか見えないのに、何人かの方とすれちがっている様に感動でした。万歩計が付いていたり、外に持って行くのが楽しくなるゲーム機って自分の感覚からするととんでもないことです。

 

一応、本体と一緒に2000円分のプリペイドカードも買ったのだけど、部屋に置いておくと、勝手に体験版の紹介をしてくれたりメッセージが届いたりするし、暫くはこれだけで楽しめそうです。

 

月末に参加するM3での楽しみがまた一つ増えました。3DSユーザもきっとたくさん来るに違いない。