誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

21について

f:id:natural-wings:20150921124203j:plain

21日、今シーズン最後の観戦へ西武ドームへ行ってきました。

毎回違う席に座ってみようというつもりで出かけている中、今回は内野指定席C。値段としては内野自由席より少し高いけど、場所は内野自由席と同じなので内野のグレードとしては一番下になるのかな。写真はその席から撮ったものですけど、向って右側にホームランポールが見えるように内野といいつつも、ほぼ外野ですかね。すぐお隣が外野席なので、応援団長さんの声が少しだけど聞こえます。

 

当日の先発は十亀投手。今シーズンは月に一度の観戦をしていたのですが、なぜか十亀投手の試合が多かったです。十亀投手が三試合、菊池投手が二試合、野上投手が一試合ですかね。この内負けたのがQVCマリンでの菊池投手が一つ、西武ドームでの野上投手が一つなので、観戦した十亀投手の試合は全勝ということになりました。素晴らしい。

 

この日も勝ったのでそういう計算になるわけで、今シーズンは本当に十亀投手には良い思いをさせてもらいました。なのでお礼を込めて、十亀投手のタオルを買いました。結構気に入っています。特に肌触りが。

 

そんなこんなで、とりあえず今シーズンの野球観戦はおしまいです。チームはCS進出争いをしているので、変わらず注目はしてますけど、頑張っても三位での出場になるわけで、その場合ゲームが開催されるのは、札幌、福岡になります。流石に観戦できないですね。ビジターでの観戦って若干抵抗あるし、何より遠い。

 

2015年シーズンもあっという間でしたけど、昨シーズンが酷かっただけに今シーズンは岸投手を欠いていても楽しかったです。来期はどうなるんだろう。前半絶対的な力を見せていた高橋朋が通用しなくなってしまったので、そこから見直すのだろうか?先発にしても、後半息切れした投手が多かったので来年心配です。もちろん中継ぎは例年通り。

 

ともあれ、打線は三振が多いけど他球団と比べても劣らないはずですし、きちんと整備すればもっと戦えるはず。来シーズンはとにかくホークスをどうやって倒すかということに注力してほしいですね。ここにさえ勝てればおのずと優勝が見えてくるんじゃないかな。強いけど。

 

さ、音楽活動頑張りますか!

 

P.S.

最後の観戦のつもりでしたけど、西口投手の引退セレモニーが最終戦に催されるということで、急遽もう一度行くことにしました。初めての外野観戦。争っているロッテとの戦い。そして引退セレモニー。忘れられない一日になりそうです。