誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

記録づくし

www.youtube.com

ライオンズドラフト1位の髙橋光成が登板2試合目でプロ初勝利。満塁ホームラン記録を中村が更新し歴代トップとなったり、久しぶりの大勝でした。おめでとうございます。ただ、本当に強いチームというのは接戦でこそ強さを発揮するものと言いますし、次回は、是非競り勝って試合をものにしてほしいものですね。

 

チームは球団ワーストを更新する連敗の後、2連勝したと思ったら2連敗。負けた分だけ勝ってほしいというのがファン心だけど中々そうもいきません。追い越して行ったロッテとの差もついているので、CS進出も危うい状態ですね。

 

100試合強を消化し、ソフトバンクにはマジックが点灯したとかなんとか。

 

出足好調だったライオンズだけど、やっぱりソフトバンクは強いなあと痛感します。ただお金を持ってるだけじゃないです。そして同時に、あそこをどうにかしないとリーグを制することはできないので、来年こそは何とかしてほしいものです。

 

さて、この調子で行くと日曜日は髙橋光が先発ってことになるのかな。

9月のチケットをまだ予約していないのだけど、連休中の日曜日にしようか月曜日にしようか思案中。月曜日なら岸が先発…だと思うのだけど、谷間かな?今年は岸を見ていないので、登板試合は観戦したい一方、髙橋光も一度見てみたい。

ファンなら両日行けって話だろうけど、観戦は月に一度、創作のご褒美という位置づけなのでそうもいかない。

 

予告先発を確認して前日購入にするかな?