誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

0.5差

headlines.yahoo.co.jp

先日、まさか、という話にはなったけど本当にこんな状態になるのはやっぱり驚きですね。ヤクルトってこの前まで最下位じゃなかったっけ?と思ったら記事のような状態にあるわけで。もうパリーグ優勝チームが日本一でいいのでは?という意見まで出てくる始末。

 

とはいえ、5位までがゲーム差0.5以内というのは、各チームのファンとしては面白いんじゃないかな。ずっとGが圧倒してきたみたいだし、やっぱり混沌としていた方がリーグは盛り上がるでしょう。私の仕事仲間の広島ファンも当初は消沈していたものの、明日は応援するために広島まで行くと息巻いてました。

 

私の応援するライオンズは昨日、ストッパーが打ち込まれて、まさかの逆転負け。

まあ、ずっと失敗していなかったわけだし、こういう日もあると思うけど、相手がソフトバンクだっただけに悔しさもひとしおでしたね。う〜む。

 

明日は先週に続き西武ドームへ観戦予定。同様に先発は十亀。相手は涌井。

また勝てるといいなあ、そして申し訳ないけど、できればソフトバンクには負けてほしい。

もうこれ以上離されるキツいです。