誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

今年のこと来年のこと

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉

2014年も今日で終了。過ぎてみれば、やっぱりあっという間でしたね。1年に1枚はオリジナルアルバムを作る、ということを目標にしていた音楽活動でしたが、それも2013年には途切れてしまい、2014年こそはと意気込んでいたものの、それもちょいと間に合いませんでした。2013年は依頼された楽曲の制作を優先していた結果だけど、2014年は、音楽とは別のことで少々忙しかったような感がありますねえ。

とはいえ、何に時間を取られても、音楽は粘り強く続けるのが信条なので、来年2015年は今年の分も色々発信していきたいところです。

 

さて。

 

今年中のリリースとはいきませんでしたが、10作目のアルバムの録音は昨日で終わり、後はミックスしてまとめるだけとなりました。音源が仕上がっても、そこからジャケットの制作等々あるので、すぐに公開できるわけじゃないのですけど、できるだけ早く形にしたいですね。

また、今年の初めにイラストレーターさんから依頼を受けて制作した映像音楽も6月くらい(だったかな?)に催されるという展覧会で映像と共に公開されるそうなので、個人的にこちらも楽しみです。

 

11作目のアルバムのテーマも決めてあるし、正月は実家でアイデアを練って、2015年は11作目のアルバムも形にしたいなあ。機会が合えばコラボレーションにもトライしたい。

 

そんなこんなで、今年も大病することなく過ごせました。健康第一。

また、色々な方のお世話にもなりました。本当にありがたいことです。

来年は音楽という形で少しでも恩返しができるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

皆さん、良いお年を!