誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

寒くなってきたよ

立冬も過ぎ、朝晩共に冷えるようになってきました。

数年前、鉛筆も握れないようなシモヤケになり、「風邪をひく」以外にも活動に支障が出ることを痛感しているわけだけど、コタツもストーブも使わず、重ね着と膝掛け毛布だけというのもちょっと辛いなあと思っています。

特に、膝掛け毛布は元々電気を使って暖かくなるものだったのだけど、壊れてしまい、今はただの毛布。自分の体温で暖かくするしかない。昨年は重ね着をプラスして何とか乗り切ったのだけど、正直なところ、何度買い替えようかと思ったかしれないのだ。

今年の秋は例年より暖かいという話でしたが、冬も暖冬かどうかは知らない。

で、調べてみたらめぼしいものが二点ほど。

 


ミニハロゲンヒーター Lantern|家具・家電・雑貨の激安通販 Re:CENOインテリア


SOLDE エレクトリックブランケット(チェック)|Re:CENOインテリア -家具・雑貨の激安通販-

 

ランタンと大きなブランケット。

ランタンはすぐに暖まるようだし、ピアノの足下に置けば熱も昇ってきて丁度いいかなあ。ブランケットはとにかく大きいので、体全体を包んで作業をすれば、電気の効果も相まって体の芯から暖まりそうだ。…両方はいらない。

 

来週あたりから、先日購入したロングコートを着ようかと思っていますが、室内の暖もなるべく早く整えたいです。