誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

昨年に続き

本日は日本プロ野球ドラフト会議。

聞くところによると、今年の選手は小粒だかなんだかで即戦力級の人が少ないのだそうな。有原選手にしろ安楽選手にしろ怪我が云々らしいですね。チーム事情もあるのだろうけど、まずはしっかり体を作って故障しないような選手になってほしいものです。

さて、2014年シーズンは五位に終わった西武ライオンズ

昨年に続き、今年も単独指名で抽選になることなく高橋投手との交渉権を獲得できました。今年は中継ぎだけでなく、先発にも苦労させられたので、一位指名は即戦力投手…それがダメでも少ない左腕を獲りにいくと思っていたのだけど、実際は将来性を加味した高校生右腕。二位で大卒左腕を獲れたのが良かったとは思うけども、来期は同じ轍を踏まないようキャンプからしっかり準備してほしいなあ。

ともあれ。

今年のドラフトが良かったかどうかなんて、数年経たないと分からないし、ドラフトの指名順位なんて関係ない。入団したら横一線。同期はもちろん、先輩方も押しのける勢いで特に投手には抜け出てきてほしい。