誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

スイマー

このところ、不眠症の逆のような状態である。

眠い時もあるんだけど、考え事をしようと目を瞑っているといると、そのまま数時間眠ってしまうことが多い。昨日なんか7時間くらいしか起きてないんじゃなかろうか。眠れないで困っている人に少しでも分けてあげたい。

それにしても、どうしてこんなに眠ってしまうのだろう?やっぱり疲労かな。一時期悩んでいた腰痛も改善したし、自覚はないのだけど…ま、若くはないからなあ。

とりあえず、目を開けていれば眠る事はないので、集中して作業すればそれほど支障はでないのだけど、曲のフレーズを考える時に目を瞑ってあれこれイメージしているとそのまま眠ってしまうのが難点だ。

おかしなクスリ以外で、眠気の覚める飲み物なんかないものかなあ。