誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

整体カイロ

このところ、腰が痛い。

仰向けに寝て、腰の辺りに枕を入れた状態で起き上がろうとすると腰が外れるんじゃないかという感じ。立ち姿勢でも力の入れ具合によってはやっぱり痛い。

こういう時って整体に行くべきなんですかね。マッサージの店と違いがよく分からない。ついでに言うと、どういうタイミングで行くべきかどうかも分からない。(立てなくなったら行くべきか?)

誰でも同じだと思うけど、病院には極力行きたくないし、当然クスリにも頼りたくない。

カイロプラクティック(だったかな?)は、割と通院することになると聞いたのだけど、あれは整体とは違うのかな。一番はストレッチなんかで改善できればいいんですよね。難しいのかなあ。

…。

今まで経験がないので、相談に行くにもちょっと躊躇してしまうな。

とりあえず、シャドウピッチングしても痛くないので、様子をみながら調べておこうかなと思う今日この頃。