誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ただの

長年使ってきた電気膝掛け毛布が壊れてしまった。これじゃただの毛布だ。

それにしてもこういうのって壊れるものなんですね。特に壊れるようなこともしてなくて、少し時間をおいて電気を入れようとしたらもうダメ、という状態でした。タイマー機能もないし、単純に抵抗を変えているだけのように見えるのになあ。

これからどんどん寒くなるのだろうし、暖房器具を購入しようかと思うのだけど、また膝掛け毛布にするか、或はヒーターにしようか悩んでいます。

電気代を考えると膝掛け毛布がいいかなあ、でも部屋が暖まるヒーターというのも捨てがたい。

ピアノの周りだけ暖まる小型のヒーターでも探してみようかな。