誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

伝説の人

今シーズンから応援している埼玉西武ライオンズ。本日50勝到達。とはいえ、楽天の勢いが止まりません。今日は、その楽天、田中投手が50何年振りかの連勝タイ記録らしく、昨年から続いている連勝記録は稲尾和久さんと並ぶのだとか。シーズン42勝した人と並んだんだなあと考えると、本当にとんでもないです。是非、次も勝って記録を更新してもらいたいところだけど、ローテーションからすると、次は西武戦なんですよね…。

西武を応援するようになって、ほぼ毎日の夕方が楽しみになっています。

文化放送ライオンズナイターという、西武視線の西武戦が毎日のように放送されるのです。

パリーグは楽天が抜け出ている状態ですが、2位以下はほぼ並んでいるので、この辺りも楽しめている要因かなと思います。

チームの特徴もシーズン当初より分かってきたし、これから益々楽しくなりそうです。下旬には、さいたま市民デーとかで割引されるらしく、主催試合のスタジアムへは自転車でも行けそうなので、もし制作に余裕があれば行ってみたいけど…はてさて。