誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

梅雨あけてた

関東、早めの梅雨明けだそうで。連日笑っちゃう程暑いですわね。

寝る前には水をたくさん飲んでおいたにも関わらず、夜中に喉の渇きで目が覚めたんですけど、こんなの久しくありません。ノンカフェインらしいし、おいしい麦茶の作り方でも調べて夏は麦茶を楽しもうかな。

 

夏は体が動くし、空は青いし、嫌いじゃないです。食べ物が痛みやすかったり、食欲が落ちるのは辛いところだけども、基本的にクーラーを使わず、ウチワや風鈴、蚊帳、竹シーツなんかのローテクで過ごします。

そもそも、夏は暑さをどうやって楽しむかを考える季節じゃないかね。「クーラーつけて涼しい」じゃあ風情も何もあったもんじゃねえですや。旦那。

日本人なんだから四季を楽しむのが粋ってもんでしょう?

 

…それにしても暑いわ。