誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

5周年記念だそうです

5周年記念で、5つのアプリと5つのゲームをプレゼントとのことです。

 

■アップル (5 Years of the App Store

http://www.apple.com/jp/

 

ゲーム音楽制作に注力するようになってから、音楽はどうやってゲームに働きかければ効果的なのか、というようなことを考えているわけですが、やっぱり隣が気になるというか、最近のゲーム音楽ってどんな感じなんだろうとなるわけです。ゲーム音楽を聴いてもゲーム音楽は生まれないと一方では思っているんだけどね。

 

それでも、中々ゲーム自体で遊ぶ時間もないので、移動時間とか細かい時間に少しでも上記のゲームを遊んでみようかなと思います。幸い、無料ではあるけど好評を博した作品が並んでいるので、気分転換にも…なるかな?

 

いつかはスマホで動くゲーム音楽もトータル的にデザインしてみたいなあ。