誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

空を飛ぶ夢で考える

夜、夢を見ると、飛行機を使わずに空を飛ぶ夢を見る事があるのだけど、あれが結構怖い。空を飛んでいる最中に動力に異常が発生したら落ちるわけで、その時グライダーのようなものならまだ良いけど、そういった滑空できるものがなかったらアウトでしょう?ホウキで空を飛ぶなんて正直恐ろしいですよ。

ドラクエ5で魔法の絨毯が低空飛行なのはそのせいですよ、多分。絨毯も本気を出せば高度を稼げるけど、乗っている人間の方が「何かあったらどうすんだ」ってな感じですよ。

 

他にも空を飛ぶわけじゃないけど、恐ろしく車高の高い車を運転する夢も怖いな。

最近躊躇ったのが、ジャンプ能力の高くなった夢。

ビル4階5階のジャンプ力を身につけたはいいけど、ビルに飛び乗るくらいじゃないと危ないんじゃないかって思う。そのくらいジャンプして同じ距離を自由落下したら足を折るくらいじゃ済まないよなあって。

 

…何と言うか夢の中で夢の無い話です。