誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

大好物な料理

私の好きな料理の一つにチャーハンがあります。

とは言っても、自分で作ったところでご飯パラパラにできるわけでもなく、気まぐれで立ち寄った中華料理の店で頼んだりする程度ですが、割とガッカリすることが多いんですね。味としては、チャーハンなんだけどしっとりしているというか何と言うか、ね。大体、ご飯パラパラに作るとメニューにあるようなお椀を逆さまにした形にならないんじゃないかな?そうでもない?

ただ、チャーハン専門店というのもあるようで。

先日立ち寄ったその店のチャーハンはご飯がパラパラの上、量も多く、とても満足でした。ご飯ものを外食する時は、ほぼ大盛りを頼んでもちょっと足りないくらいなんだけど、ここの店の大盛りは満腹でしたね。多分、特盛頼んだら食べきれない。

 

特に私は味にうるさい方じゃないのだけど、久しぶりに好みのチャーハンは美味しかったです。また、お腹をすかせて寄ってみるとしよう。

 

■もっチャーハン

http://www.ganso-marumo.com