誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

血液型くん

電車にて。隣のお姉さんが読んでいたことで知った「血液型くん!」が面白かった。

 

■血液型くん!

http://ketsuekigatakun.com

 

血液型のこういった占い、結構当たるものなのかな?実体験としては、血液型の異なる4人の話し合いはまとまりにくい、というものがありますね。大学時代、同じゼミの仲間が4人で卒論に取り組んでいたのだけど、彼らがそれぞれ異なる血液型でした。端から見ていて笑ってしまうほど話がまとまらないんですよね。目標は同じなのに。

ちなみに私は、よくA型に間違われるO型です。

血液型くんのサイトでO型を見ると「アクティブ、好奇心、社交的、競争心、ロマンティック、独占、リーダー、自己顕示欲、損得勘定、蓄財、野心家、胃酸過多」とありますね。曰く「人生に対する向上欲求が強く、理想主義者であると同時にリアリスト。1つのことに執着する傾向があるが、一旦興味を失うと手放すのが早い。勝負欲が強く、感情的だが、決して後にひきずらない」そうな。

 

…どうだろう?当てはまってるのかな?胃酸過多ではないと思うが。