誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

レセプションへ

明日開催されるクレオフーガさんのレセプションへ行く予定です。

クレオフーガアワード2012 レセプション
http://award.creofuga.jp/?page_id=113

とはいえ、面識のある人といったら社長さんくらいしかいないのですけど。

アワードとある通り、今月の頭から本イベントのために楽曲を募集していて、私もそこへ応募してみたのですが、応募した人は少し割り引き価格で入場できるんですね。こういうイベントに参加する機会も普段あまりないし、先日参加したM3のような面白い出会いがあればいいなあ、と。

他の方の様子をみると、審査員として参加されている光田さん(クロノトリガーの…ってこういう言い方は失礼かな)目当てという方もいるみたいですね。なるほど。

そういえば、昔々、まだ楽曲の配信はMIDIデータが主流だった頃、リスナーさんに「クロノトリガークロノクロスの音楽の影響を受けていますね?」なんて言われたことがあります。
ゲーム機で遊ぶものと言えば野球(実況パワフルプロ野球)くらいだったので、音楽を担当している方は知らなかった(ゲームも名前しか知らなかった)んですが、そういう方に自分の作った曲を聴いてもらえるというのも何だか不思議な気分です。
明日もまた寒いようですが、熱く熱くいこうと思います。
ご覧の方で当日お見えになるという方がいたら気軽に声かけてください。