誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

バックアップをとりながら

昨年から取り組んでおりますゲーム音楽制作、先ほど私の領分である楽曲を提出しました。後はラスボス曲だけ、なんて言いながら随分時間が経ったような気がしますが、まあ、内々で色々ありましてね。でも、作ってみれば自分のアイデアを注ぎ込んで形に出来たように思うので、遊べる環境にある方には是非遊んで頂いて、最後までたどり着いてほしいですね。どういう演出が行われるか分からないけど、人によっては「どうしてこういう曲?」と思うかもしれないなあ…いや、そうでもないか?
今回のプロジェクトで作った曲を並べてみると39曲。譜面の段階で露となったものも合わせるともう少し増えるかもしれないけど、聴けるものとしてはこんな数です。実際に使われるのは…どのくらいでしょう?
ゲームの演出に合わせて、今後若干の楽曲修正が入るんじゃないかと思いますが、とりあえず、長かったゲーム音楽制作も一段落です。

次の創作のアイデアを練りつつ、来週あたりiPod touchを(ポイントで)頂いてこようかと思っています。長らくほったらかしだったサイトを今年中にリニューアルして、スマートフォンでもPCでも上手く見せられるようにしたい。