誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

3分がいい

色々と技術情報を収集していたら3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイトを見つけました。ドットインストールがそれ。

■ドットインストール
http://dotinstall.com

私の場合、HTMLとCSSはそこそこ書けるんですけど、Javascriptが苦手なので、こちらで基礎を知ろうかなと思っています。jQueryとかUI、PHP、なにやらゲーム制作に使えるJSのレクチャーまであるみたいなので、ちょっと楽しみですね。
サイトの案内には超初心者を対処にしている、とありました。プログラミングに興味を持ってもらえるようなコンテンツを作っているのだとか。
HTMLやCSSJavascriptは無料で開発環境を整えられるので、ちょっとでも興味があったら触ってみるのもいいかもしれないよ。ちょっとしたアイデアであなたの人生が変わるかも。