誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

アルバムのPVを作りました


先日リリースしたアルバム【Chrono scape】のPVを作ってみました。今回はニコニコモンズから動画素材をお借りしたので、色々動いています。
今回の動画はJavieというフリーソフトで作ってみました。今まではiMovieだったんだけど、レイヤー分けできないし、手の届かないところがポツリポツリとあったので、ツールを変えてみたわけですよ。レイヤー分けできるって素敵ね。
使い方がよく分からないし、説明書もないしで最初は良く分からなかったんだけど、AfterEffectsってソフトにとても似ているというお話だったので、そっちで調べてみたら思ったよりサクサク作れました。本当に便利だわこのソフト。これでいつかアニメ作ってみたいなあ。