誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

あれもこれも

最近、iPodnanoの電池がすぐ切れてしまう。
使っているのは購入した年を覚えていないほど前のもので、容量が1GB。さっきAppleのサイトを覗いてみたら、近頃のnanoは8GBも容量があるようで…いやはや。クリップ形状というのも便利そうですし…そろそろ買い替えようかなあ、などと思っていたりします。
一方で、スマホのゲーム音楽を作っていながらスマホユーザじゃないので、iPodtouchという選択もアリなのかなと思ったりします。流石にスマホはコストがかかるので、私めなんぞには敷居の高い品なのだけど、touchなら適度に遊べそうですし。
…でも、そもそもゲームで遊ぶ時間もないんですよね。最後にDSを起動したのはいつだったろうか?3DSも面白そう(カルチョビットとか)なんだけど…ふぅ。

そうそう、殿堂入りしているJ-WAVEのネットラジオ、今週は夏休みスペシャルということで、またランキングを発表しています。残念ながら私の順位は落ちていますが、「拍手!」ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

J-WAVE MUSIC HYPER MARKET
http://www.j-wave.co.jp/radiobar/hyper.htm

■MUSIC HYPER MARKET内、私のブログ
http://ongaku.fm/recommend/amanuma_takayuki/