誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

乾いた世界

個々数週間、食器を洗った後に流しの排水口へ【水回り用ティンクル】というものを撒いているのだけど、これがまたスゴい。全然カビないし、デロデロになって変な匂いもしない。
ここ数年、ご飯粒などが流れたら嫌なので、排水口へ網をしているのだけど、二週間もすると、水が流れなくなっていました。そこで、「ぬめりとり」とかいう錠剤をぶら下げていたのだけど、まあ、当然効き目が落ちてくるわけですよ。つまり二週間が三週間になるだけで、排水口をその都度磨いていたわけです。
「面倒だなあ。何かいい方法はないかなあ」と思っていたところで、上述の薬品。
あまりに安いのでそれほど効果はないだろうと思っていたのだけど…とんでもない。もう「こうかはばつぐんだ!」って感じです。
でも、多分この薬品だけが優れているんじゃないんだろうな。この薬品が置かれていた棚に類似品が置いてあったし、向こうもスゴい効き目なんだろう。
でも、最初に買ったものなので今の私のお気に入りです。どうして何年もこの発想がなかったのだろう?