誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ちょっと何言ってるか分かりません

横浜ベイスターズの藤田選手がトレードで退団しました。ショックですわ。規定打席に足りないながらも高打率だったし、守備もいい。ちゃんと使っていればショートでレギュラー獲れたんじゃないかと思うのだけど…でも、不遇に干されるくらいなら新天地で活躍してもらった方が本人にとっても良い話なのかなあ。横浜ファンとしては首脳陣に納得いかないんだけど。
で、獲得した選手が内村選手。
いや、決して悪い選手と言っているわけじゃないんです。ただ、補強ポイントってそこなんですかね。先発投手を獲るっていう選択はないの?
この前、日本で二割打ってない外国人外野手を獲ってたけど、一体どういうチーム戦略なのだろう?
監督が変わって明るくなったとか聞くけど、昨年の同じ時期より負けているんだったっけかな。良く覚えてないけど。
以前読んだ「野球小僧」に横浜が弱い原因は、チーム作りの方針が明確でないこと、というようなことが書かれていたけど、今回の一件で痛感しました。…横浜を出たくもなるよ。トホホ。