誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ちょっと残念だけど

昨年から音楽制作で関わっているWin版のゲーム作品ですが、色々とあって12月まで延期となってしまいました。残念。とはいえ、都度制作中のデータを拝見させて頂いているので、楽しみが先に延びたという感じもあります。

で。

時間もあるので、私も一度提出した楽曲を再度練り直してみようかなと思っています。
代表の方には、「今の楽曲でも十分なのに練り直す必要あるのか?」と言われたのですが、全20曲ほど作らせて頂いた楽曲も、前半に作成したものと後半に作成したものには差があるように思えるし、折角購入したオーケストラライブラリも時間があるのだから使ってみたい。なにより、今大変なグラフィックのスタッフをはじめ、より良くしようと延期をしているのだから、音楽としてもより良いものを作りたいと思うんですね。

今は9thアルバムを制作しているので、すぐには取りかかれないのだけど、一段落させてからゲーム音楽制作に取り組もうかと思います。冬には素敵な作品をお届けできますように。