誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

小さくて広い世界

私の好きな作家さんが出展するということで、先日「ARTs*LABo SToRy03」というポストカードのグループ展へ行ってきました。一人の方の作品をじっくり堪能できる個展もいいけれど、こうしたグループ展ですと、知らなかった作家さんの作品に触れることもでき、思いがけない出会いから世界が広がったりするので少々お得だったりします。
今回は5枚のポストカードを購入してきました。
集めているというわけではないのだけど、こういった展示会に行くと気に入った作家さんのポストカードを購入して、自分の創作のタネにします。絵心が今ひとつで根気もない私からすると、まるで魔法です。私も小学校低学年くらいまでは、お絵描き好きだったんだけど…ね。
一方で、在廊されていた作家さんや主催者の方とあれこれお話する機会もありました。
毎度のことながら他の創作家さんとお話するのは大変刺激的です。特に分野の異なる場合、多くの事が未知なのでワクワクものですな。
今回お邪魔した展示会は20日まで催されています。お近くの方は是非覗いてみてください。ファンタジックな作品がお好きな方には特にお勧めです。

■ARTs*LABo
http://artslabo.net/p_web/top.htm

聞くところによると、今年はコズミックフュージョンというグループ展も開催されるようです。
5thアルバム】のジャケットで知り合う事ができた磯野先生から声をかけて頂き、数年前お邪魔したイベントなのですが、このイベントをきっかけに絵の世界の方々と知り合うことができました。【6thアルバム】のkaoさん、【7thアルバム】の長浦さん、などなど。正にフュージョン…ですね。今年も楽しみです。