誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

色んな神様がいる

一度流れて、またやってきた時代劇PVの楽曲制作。なんだかんだで流れてしまいました。事の顛末を書くと愚痴っぽくなってしまうので書きませんけど、楽曲制作の依頼方法というのは、きっと難しいんだろうなと思ったりしてます。でも、音楽制作者(少なくとも私は)は、依頼する人が想像するよりもシンプルなことを考えているんじゃないかと思います。この辺りの話は、機会があれば少し考察も交えて書いてみようかな。
一方、先日初めてのクライアントさんへ提出した楽曲がすんなりパスしたので、来年の2月か3月辺りにゲームと一緒に紹介できそうです。ちなみに、こちらはPC版ではありません。
上述のPVが流れたので、またゲーム音楽制作に注力します。来年は、少なくとも2作品、ゲーム音楽として楽曲を紹介できるかと思いますので、ご興味頂ければ幸いです。
今年も残りわずか。頑張ろう。