誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

回避した先に待つもの

紆余曲折あったけど、横浜ベイスターズの身売りが決まったようです。
懸念材料だった「モバゲー」もとりあえずはチーム名に含まれず、横浜DeNAベイスターズだとか。…応援歌はどうなるんだ?社名を省いて歌うのかな。
さて、ファンとして望む事は何より強いチームにしてほしい、ということだけだと思います。本当、毎年100敗しそうな球団って何なのよ。もう強くなろうって気持ちがないとしか思えない。選手には申し訳ないが。
…とはいっても、来年優勝してくれというのも酷な話だと思うので、せめて球団としてはっきりしたビジョンというか、ファン納得のチーム作りをしてほしい。
今年のドラフトでは高校生を多く指名していたので、6年くらいはかかるのかなあ。
何にせよ、道楽で持てるほど球団は安くないし、DeNAさんの手腕に期待したい。…監督、変わるかな?