誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

賢いお電話

iPhone4Sの予約が始まっていますね。予約当日、並んでいる人がいるなあと思ったらコレでした。
スマートフォン…使ってみると多分便利なんだろうなあ。私の携帯電話は未だにvodafoneなので、そろそろ買い替えたらどうか、という話も時々…いや、私の電話を観た大半は言います。
確かにちょっと長めに通話すると電池がなくなるけど、そもそもそれほど電話しないので、困っていないんですよね。正直、一時、iPhoneにしようかなと思った時期はあったのだけど、月々の支払いとを天秤にかけると…うん。
聞くところによると、日本の携帯電話料金って相当高額なのだとか。一番安いところと比べれば20倍で日本より一つ下は日本の1/2だったかな。まあ、為替の問題もあるのだろうけど、もう少しお安くしてほしいものです。
安くなれば、携帯電話を使うことで得られる「何か」にお金が回る…かも。